<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2013.06.04 Tuesday  | - | - | 

夏にむけてダイエット

[ - ]
JUGEMテーマ:日記・一般
 
ダイエットしているのですが・・・

無理なダイエットは絶対にしたくない私。
とにかく2〜3キロを確実に落としたいです。



体重がどうとかというよりも

引き締めたいですね!



まずはいつもよりお水やお茶をゴクゴク飲むことに。

2リットルは一日で飲むように心がけます。


そして夕食のご飯→お米を少なめに食べます。
http://www.butachoki.net/?n=22907 

 
2011.04.20 Wednesday 12:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 

奇跡です

[ - ]
JUGEMテーマ:日記・一般
岩手県宮古市の田老地区で、
飼い犬のゴンだけが奇跡的に生き残っっている。

震災の時間が経って、ペットの被災も分かってきた。
飼い主のコンビニエンスストア経営、山本義宣さん(57)一家は
全員が死亡・行方不明になった。

奇跡だ!!

ゴンは山本さんのお姉さんが「形見のつもりで」引き取るという。
http://www.butachoki.net/?n=22907 

2011.04.03 Sunday 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

東北地方太平洋沖地震、頑張って下さい

[ - ]
JUGEMテーマ:日記・一般
この度は、東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます。
私は他県の者ですが、1日も早い復興を願っています。

 

テレビの映像では私達の想像を絶する被災地の状況でした。
阪神大震災の時もそうでした、何も罪もない方々、小さい子供達が一瞬に
して命を奪い取られる自然の恐ろしさを実感しました。


又、地震の影響で日本の原発事故という新たな危機に直面しています。
天災プラス人災2重の恐ろしい恐怖にさらされています。

毎日、目に見えない敵と戦って、自分の危険にさらされながら、
懸命に現場作業に当たっておられる方々、私達は、本当に感謝しています。

また、そのご家族の方々を思うと子供のいる私におきかえたら
本当に不安な毎日だと想像しています。

現場の皆さんがおられるから私達はこうして不自由なく
電気を使用する事が可能なのだと思っています。

この日本をみんな一致団結して、この危機をのりこえて
いきたいと願っています。

私は何も出来ませんが、日本のため、みんなのため、家族や自分のために、
出来ることをコツコツとやっていきたいと
思っています。

http://www.butachoki.net/?n=22907 

2011.03.26 Saturday 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) | 

寒い日にはおいしいぜんざい

[ - ]
JUGEMテーマ:日記・一般
今日はどんよりとした冬の空で、寒い1日となりました。
こういう日は温かいモノが食べたくなります(´▽`)

…というわけで、ふと思い立ち、おやつにぜんざいを作ってみました。

ぜんざいって小豆茹でて味付けして…と難しそうに思うかもしれませんが・・

私が作るぜんざいは簡単!
スーパーで缶づめのゆであずきを買ってきます。

缶づめにお湯をいれて温め、冷凍のもちをレンジでチンして出来上がりです。


1缶で2食分くらいはできるので、明日も食べようと思ってます。


ちなみに、この『ゆであずき』はそのままで食べても美味しいです♪
お餅やトースト・ホットケーキなどに乗せて食べるのもオススメですよ。

http://www.butachoki.net/?n=22907 
2011.03.11 Friday 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< | 2 / 140 PAGES | >>